今朝のTV、“べりサタ(ベリーベリーサタディ)”という番組の中の
産地直伝コーナーで『さんまハンバーグ』を作っていました。

出演者全員が「おいし?い」「お肉みたい」と言っていたので
今夜のおかずは『さんまハンバーグ』!

作り方は
?三枚おろしにした身の方をぶつ切りにし、乱切りした人参と玉ねぎ
 しょうが汁、味噌をフードプロセッサーに入れて10秒かける。
??をボールにあけ、つなぎに湿らせたパン粉、卵を入れ
 後は普通のハンバーグの要領で作る。
?ハンバーグの形にしたら油を敷いたフライパンで両面を焼く。
?焼けたら皿にとり、大葉を乗せた上に大根おろしを載せ
 ポン酢でいただくとおいしい。
フードプロセッサーにかける時間は10秒位だが、
 あまり秋刀魚の食感が無い方がいいという方はもう少し長くしてもいい。

今から早速、秋刀魚を買いにいきます。

FC2BlogRanking
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったら応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

秋の味覚さんまサン。美味しいですよね。こないだウチの晩ご飯に登場しました。
さんまのハンバーグ、美味しそうです。
でも、フードプロセッサーがないから、ひたすらみじん切り頑張んないといけないなぁ~。
さんまハンバーグの感想聞かせてくださいね。

misakoさんへ
訪ねてくださりありがとうございます。
早速先ほど作り、食べ終わりました。
TVの通りにやりましたけど、私の味にするには、もう少しの塩味がほしかったですね。
でも、家族には、思ったより評判がよかったですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizutyan2005.blog66.fc2.com/tb.php/52-b6f5b8aa

 | BLOG TOP | 


