上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 インド人の数学能力の高さに驚きの目が集まっているのは、インド人学校の子どもたちなどが、ケタ数の多い数字の計算をいとも簡単に暗算で解いてしまうからだそうだ。

今では学齢期の子どもをわざわざインド人学校に国内留学させる親までいるという。 

これは、そんなインド式算術の基礎を説く実用的ガイドです。

古代インドの聖典から導いた魔法のような速算術。
時間のかかる計算も、インド式の計算術を使えば、あっという間に解けてしまいます。
知れば知るほどオモシロイインド数学の世界。

 2ケタの暗算ができるようになると、3ケタ以上の計算も速くなります!!私たち日本人は、1ケタの暗算と筆算で計算しています。

 しかし、2ケタを暗算し、それに適した筆算方法を用いれば、計算はもっと速くなります。

 本書は、インド人にも負けない計算力を身につけます。

 どうなっているんだ!?という疑問は本書を読んでもらうとして、これを繰り返し練習すると受験期の子どもにも「すげえ」といわせられそうだ。

終章の平方根・立方根にたどりつくには、割り算の完全マスターが必要。ハマれば、テレビゲームより面白いかも。



















スポンサーサイト
『【予約】 石川遼「ハニカミ王子」の秘密』
報道写真を中心とした石川遼選手のドキュメントと記録が中心となりますが、同選手のスイング分析やゴルフ観戦のマナーなどを盛り込み、一般のゴルフファンにも楽しんでいただける内容です。

・ツアー世界最年少Vの感動ドキュメント
・驚異の才能を育てたファミリーと学校
・15年間の記録&素顔を独占カラーで公開
・ゴルフファンも必見!石川遼のスイング分析
・特大カラーポスターつき!(綴じ込み)
 




8月25日初孫が生まれ1ヵ月間、我が家で過ごしました。
今月初めアパートに帰ってしまい、今は寂しさを噛みしめています。

この頃やっと声のするほうを見るようになったり
少しお話もするようになり、
さあここからが教育ママならぬ、教育婆の出番です。

落ち着きのある子に育てるならを読んであげなさい。

そういわれ、探しました。
これなんかどうでしょうか。
今、話題の知育教材!ページをめくると楽しい物語が!日本語で聞こえる画期的な絵本!声のでる絵本...

それともこんなのだったら、婿殿が喜んじゃうかも!
「パパ だいすき」



FC2BlogRanking
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったら応援よろしくお願いします。
あなたは、もう少し時間があったら・・・
と、思ったことはありませんか。

毎日送られてくる記事をもっと早く読む事ができないかしら?
と、思ったこともあるはず!

それがありました!

元祖ジョイント式速読術

でも、本当に効果はあるの?
という方のためにサンプル版がついています。

おためしがあって、その上、サンプル版で効果が無かったら
返品までできるというすごいものです。



元祖ジョイント式速読術元祖ジョイント式速読術


応援よろしくお願いします。
FC2 Blog
Ranking


続きを読む »

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。